【大阪】ハイフが人気の美容クリニック

【大阪】ハイフが人気の美容クリニック

美容医療界で注目されている「ハイフ」

言葉だけ知っている方や、他の施術と混同してしまって間違った知識をお持ちの方もいるのではないでしょうか。そこで当記事では、ハイフの基礎知識やクリニックの選び方について紹介いたします。

皮膚を切らずにリフトアップできることで人気のハイフですが、以前よりも副作用の報告が増えているようです。美しくなりたいと勇気を出して施術を受けたにも関わらず、後悔が残ってしまってはいけませんので、クリニック選びについても解説していきます。

ハイフはもちろん、他の施術をお考えの方にもお読みいただき、最適なクリニック選びのお手伝いが出来れば幸いです。

ハイフとは

ハイフは、超音波を利用して肌のたるみを解消する施術です。正式名称は「High Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)」といい、頭文字をとって「HIFU」と呼ばれています。

ハイフのメリットは、高密度の超音波をピンポイントに照射することで、肌を傷つけずにリフトアップできる点でしょう。

そもそも肌のたるみは、肌内部にあるSMAS筋膜が衰えることで生じます。このSMAS筋膜は表皮から4.5㎜ほどの深さにあるため、セルフケアすることはできません。しかしハイフなら、肌の奥深くにあるSMAS筋膜にまでエネルギーが届くので、肌内部から引き締めることができます。

肌のリフトアップを狙う施術はハイフ以外にもありますが、どれも表皮や皮下組織にアプローチするものばかりです。今まで不可能だった深層にアプローチできる点が、ハイフの大きな特徴でしょう。

ハイフクリニックの選び方

ハイフはとても人気の施術です。美容クリニック以外でもハイフを行っており、エステサロンでハイフを受けることもできます。クリニックよりも低価格で提供していることもあって魅力的に感じますが、価格の比較だけで決めてしまうのはおすすめしません。

そもそも、エステと美容クリニックでは、扱っている機器の出力エネルギーが異なります。

ハイフは肌の奥深くまでエネルギーが届くのがメリットですが、医療資格を持たないスタッフが行うエステのハイフは、低出力の機器しか使用できません。そのため、効果の実感までは時間がかかります。

また近年、ハイフによる神経障害などの事故も報告されており、注意が必要です。

ハイフは深層にまで届く熱エネルギーのため、正しい知識を持った施術者でないと大きな副作用につながります。神経障害や火傷などの副作用を防ぐためには、実績や経験が豊富なクリニックを選んでください。クリニックのホームページに症例写真が掲載されていることも多いので、そちらを参考にするといいかもしれません。

ただし、必ずしもエステサロンのハイフが悪く、美容クリニックのハイフが良いわけではありません。医師免許を持っていても、知識や経験がなければハイフを正しく照射するのは不可能です。万が一の時にケアできるスタッフがいる、豊富な経験や知識がある…といったクリニックを探して、少しでも安心・安全な施術を受けましょう。

大阪でハイフを受けるなら藤井クリニックがおすすめ

もし、ハイフを行うクリニックを大阪でお探しでしたら、ぜひ当院藤井クリニックがおすすめです。

当院なら、豊富な知識や経験に加えてアクセスが良好なため、交通手段を選ばずに通院できます。JR大阪駅や北新地駅からは徒歩1~2分の他、阪急電車や地下鉄の駅からも数分の距離に位置します。駅から近いので、天候に左右されずに通院できるでしょう。

また、お車でご来院の方には、駐車料金のサービスを行っております。ご来院当日に5000円以上の美容治療を行った方には、500円のサービスを行っておりますので、お車でお越しの場合はお会計の際にお申し出ください。

電車はもちろん、お車でのご来院も可能なので、天候を気にすることなくご予約できます。ハイフは施術時間も短いため、隙間時間を有効活用できるでしょう。

クリニックをお悩みの際は、ぜひ当院をご検討ください。

大阪梅田の藤井クリニック ハイフの症例

当院は、日本初のハイフ専門クリニックとして、超音波ウルセラリフト・ウルトラフォーマー3・ウルトラセルQの3機種を導入しています。それぞれの特徴や効果について、症例写真と共にご紹介いたします。

〈超音波ウルセラリフト〉

アメリカのウルセラ社が販売しています。FDA(日本でいう厚生労働省)で唯一、リフトアップの効果が認められている機械です。

複数あるハイフ機器の中でも照射パワーが強く、より高い効果が期待できます。さらに、効果の持続期間が長いのもメリットの1つでしょう。

ウルセラは点状照射なので、照射によってできた傷の周りには正常な組織が残り、傷の治りが早いのが特徴です。SMAS筋膜まで必達する4.5mmの他に、3.0mmや1.5mmの浅い照射も可能なため、皮膚の薄い部分にも照射できます。

  • before
    after
  • before
    after

〈ウルトラフォーマー3〉

韓国のCLASSYS社が販売しています。ヨーロッパCEマークや韓国KFDAで承認されており、世界各国に導入されている人気の機械です。

ウルトラフォーマー3には、照射の深さを調整できる専用カートリッジが存在し、1.5mm・2.0mm・3.0mm・4.5mm・6.0mmなど、様々な深さへ照射できるのが特徴です。アプローチしたい箇所によってカートリッジを使い分けることで、お顔のリフトアップだけでなく、お身体の部分痩せにも使用できます。

before after
before after

点状照射のため、施術時間やダウンタイムが短縮できることも大きなメリットでしょう。

〈ウルトラセルQ+〉

韓国Jeisys社が販売しています。韓国MFDSの認可やヨーロッパCEマークを取得した最新機器です。

ウルトラセルQ+は、従来のウルトラセルの施術時間3分の1で治療できます。また、代表的な副作用である痛みが大幅に軽減され、麻酔なしでも施術できるのが特徴です。

さらに、ウルトラセルQ+の最新カートリッジ「リニアフォーム」を使用することで、脂肪層にも効果的にアプローチできます。リニアフォームは脂肪溶解が目的のため、二重顎や膝上の脂肪に照射することで、部分痩身が可能です。

before after
before after
before

ウルトラセルQ+とリニアフォームを同時施術すれば、小顔効果が期待できるでしょう。

まとめ

今回は、今話題のハイフについて紹介しました。いかがでしたか。

手軽にリフトアップできるとのことで注目されているハイフですが、決して簡単な施術ではありません。正しい知識や経験を持つ医師だからこそ、安心・安全に行える施術であることをご理解ください。

当院では、解剖学を熟知する医師が施術を行っており、リフトアップサーマクールFLX実績が7年連続で西日本1位です。日本初のハイフ専門クリニックとして、確かな技術と経験を誇っています。美容医療が初めての方はもちろん、他院で施術経験のある方でも安心していただけるよう、カウンセリングにも力を入れておりますので、ぜひご検討ください。

また、当院は完全予約制です。カウンセリングでは、パーソナルなお話をお伺いすることもありますので、患者様のプライバシーを守るためにも皆様にご協力いただいております。

カウンセリングや診察のご予約・ご相談は、公式サイトの問い合わせフォームやお電話から可能です。24時間無休で受け付けておりますので、ご都合に合わせてお気軽にお問い合わせください。

当院では、患者様お一人お一人の「美しくなりたい」というお心を大切に、トータルケアを行います。内科専門医の知識と美容皮膚科・美容外科医の経験で、より満足度の高い治療を提供しておりますので、ぜひ一度ご相談ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。

ウルセラリフト
 
ウルトラセルQ+・HIFU
 
ウルトラフォーマー3・HIFU

ご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。

予約・ご相談はこちら

 

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る