隆鼻術・鼻尖修整

SHAPE

隆鼻術

施術内容

鼻を高くするために使用する高級プロテーゼを、患者さま一人一人の鼻の形に合わせて数ミリ単位で調整し、ナチュラル感を実現します。顔のバランスを考えて、一番合った美しい鼻のラインを提供いたします。

藤井クリニック使用のプロテーゼの図

※鼻骨膜下に高級プロテーゼを鼻筋に沿って挿入することで鼻筋をスッキリと通すと、顔全体がシャープに見えスッキリと顔が細く見えます。他人にわからない自然な仕上がりで、洗練されたスマートな印象のお鼻になります。傷あとは、鼻の穴の内側ですので、目立つ心配はありません。

このような方にお勧めです

鼻筋をスッキリとさせ、顔全体をシャープに見せたい方
(他人にわからない自然な仕上がりで、洗練されたスマートな印象の鼻になります。)

効果

鼻を高くすることで顔の印象を大きく変えることができます。

藤井クリニックのこだわり

当院使用の注射針と一般医院使用の注射針の比較写真

注射針について

手術の痛み同様、多くの方が注射の痛みにも不安を感じていらっしゃいます。藤井クリニックでは、痛みを最小限に抑えるために、麻酔や施術に使用する注射針を、一般の医院で使用する注射針より細いものを使用しています。

• Q

洗顔はいつからしていいですか?

洗顔は顔を下に向けると腫れるのでシャワーをかける感じで行うと良いです

1.顔型を
取ります
石膏で顔型をとらせていただきます。
2.麻酔 麻酔を行います。
3.プロテーゼ
を削ります
石膏に合わせてご希望の鼻に合うようにていねいにプロテーゼを削ります。
4.プロテーゼ
を挿入、固定
鼻孔内部を切開し、そこから骨膜下にプロテーゼを挿入し固定します。
(手術時間は15~20分ぐらいです。)
5.テープ固定 施術後3日間外側をテープ固定、鼻腔内の固定は1日で除去します。
腫れは1週間程度(個人差はあります)をみてください。
1ヶ月間は触らない、ぶつけない等注意が必要です。

鼻尖修整

施術内容

鼻を穴の部分から開き、余分な脂肪や軟骨を取り除きます。軟骨の位置を調整し、鼻の形を好みのサイズに整えます。

鼻尖修整施術内容の図

※藤井クリニックではさらに鼻筋を通す(高級プロテーゼ)手術と併用することで、より美しいバランスのとれたお鼻になります。傷あとは、鼻の穴の内側ですので、目立つ心配はありません。

このような方にお勧めです

「鼻先が丸い」、「鼻先が大きい」などのいわゆるダンゴ鼻で悩んでいる方

効果

鼻筋が美しくなり顔の印象を大きく変えることができます。

• Q

隆鼻プロテーゼは異物なので入れたくないので、鼻尖修整をしようと思いますが大丈夫でしょうか?

隆鼻と鼻尖修整は目的が異なります。隆鼻は鼻筋を出すプラスの手術、鼻尖修整は小さく細くスッキリのマイナスの手術です。

1.麻酔 麻酔を行います。
2.鼻翼軟骨を
縫い縮めます
鼻先の左右の鼻翼軟骨を縫い縮めます。
3.鼻先の軟部組織
を取り除きます

ワシ鼻修整

施術内容

それぞれのお顔のバランスにあわせて、余分な部分を削る、小さくするといった施術と組み合わせて行われることもあります。

このような方にお勧めです

魔女のように盛り上がったワシ鼻は、女性らしい印象を損ねてしまいます。
鼻のラインをなめらかに整えたい方におすすめです。

効果

鼻を直線的なすっきりとした鼻にするため、鼻筋をバランスよく整える事が出来ます。

• Q

鼻を削るとのことですが痛みはありますか?

痛みを軽減させるため、麻酔を使用しますのでご安心ください。痛みに特に弱い方には、眠っている間に施術を受けられる静脈麻酔を使うことも可能ですので医師にご相談ください。

1.麻酔 麻酔を行います。
2.手術 鼻の穴の内側を切開し、鼻骨を調整・鼻スジが真っ直ぐになるよう鼻骨を削る、もしくは切ります。
3.縫合 鼻先の軟部組織を取り除くことで、スッキリとしたシャープな印象の鼻先になります。

患者様の声はこちら

治療のリスク、副作用

手術に関連するリスクとして、出血、感染、不均一な結果がある可能性があります。そのほか施術後にいつもと違うと感じることがあれば医師に早めにご相談ください。