公開日: 2022年05月16日
更新日: 2022年09月05日
最新医療ハイフ・たるみ治療なら【西日本実績No.1】大阪梅田・藤井クリニックへ
目次
お顔の印象に大きく関わるたるみ。口元や目元、フェイスラインの印象に変化を感じたら、たるみが進行している可能性があります。
たるみはメスを使わない美容施術「医療ハイフ」で治療可能です。
今回は医療ハイフの概要や効果・メリット・口コミについて解説します。
医療ハイフとは?
医療ハイフは、レーザー照射によって熱で皮下組織を破壊し肌を引き締める美容施術です。
リフトアップ効果はもちろん、シワ・くすみの改善・毛穴の引き締めなどのアンチエイジング効果が期待できます。
基本的に、施術時間が短くダウンタイムもほとんどないため、施術後はすぐに洗顔やメイクをしてご帰宅いただけます。
また、ハイフ治療機器はいくつか種類があり、それぞれに特徴の違いがあります。
ウルトラフォーマー3の特徴
ウルトラフォーマー3は照射速度が速いことと、照射深度の調整ができることが特徴です。
施術箇所によってカートリッジの種類を使い分けることで、目尻のシワや笑いジワなどのこまかい個所や、ほうれい線・フェイスラインのようなお顔全体のたるみ改善・リフトアップ効果が期待できます。
また、さらに深い脂肪にまで照射できるカートリッジを使用すると、ボディーの部分痩身治療も可能です。
ウルトラセルQ+の特徴
ウルトラセルQ+は、高濃度に収束させた超音波によってコラーゲンの生成を促すHIFU(高密度焦点式超音波)テクノロジーを搭載していることが特徴です。
治療することでコラーゲン生成を促せるため肌の張りや潤いが増え、肌質改善効果も期待できます。
また、照射時間が短く、全顔3パス施術であれば照射時間10分程度と、短い滞在時間で施術可能です。
医療ハイフの治療に向いている人とは?
医療ハイフ治療は、このような方におすすめです。
・ほうれい線を目立たなくしたい
・目の下やまぶたのたるみを改善したい
・あごのたるみを改善したい
・フェイスラインを引き締めたい
・肌のくすみを改善したい
・小顔治療を受けてみたい
・膝を出したい
医療ハイフの治療をおすすめできない人とは?
医療ハイフ治療は、持病・既往歴・アレルギー・服用薬の有無や、妊娠中・出産直後など、場合によっては施術を受けられないことがあります。
気になることは、事前に医師の確認を取りましょう。
医療ハイフを大阪梅田・藤井クリニックで受けるメリット
大阪梅田。藤井クリニックには、ハイフ治療の先駆けであり世界シェア1位のアメリカ・ウルセラ本社から、優秀なドクターであると認められた医師が在籍しています。
また、超音波ウルセラリフト実績では2016年~2021年の6年間で関西実績NO.1、リフトアップサーマクール実績では2008年~2018年、2021年の12年間で関西実績NO.1の実績を上げています。
豊富な実績をもとに、お客様の悩みに合わせて丁寧なカウンセリングと的確な施術を行うことが、当クリニックの特徴です。
医療ハイフのデメリット
副作用として、赤みや腫れ、まれにしびれが生じることがあります。患部を安静にしていれば2~3日程度で治まることがほとんどですが、1週間以上続くようであれば皮膚科への受診をおすすめします。
また、施術後は患部が過敏になります。長袖を着たり日傘を差したりして、直射日光は避けましょう。
医療ハイフに関する良い口コミ
医療ハイフに関するよい口コミをご紹介します。
<医療ハイフの効果を大きく実感>
ボディ、フェイスライン共に大きな効果を実感したようです。
医療ハイフの持続期間は3~6ヶ月であるため、継続して効果を得たい方は定期的に施術を受けることをおすすめします。
<施術直後から効果を感じた>
医療ハイフの効果は、早ければ施術直後に実感いただけます。
また、施術効果が最も得られる時期は施術から約1~3か月程度です。結婚式や卒業・入学式などのイベントに向けて施術される方は、1~2ヶ月前を目安に施術されることをおすすめします。
医療ハイフに関する悪い口コミ
Twitterには医療ハイフに関する悪い口コミも存在しました。
<痛みがストレス>
個人差はありますが、痛みをストレスに感じる方もいらっしゃるようです。痛みを感じやすい体質の方は、カウンセリング時に相談することをおすすめします。
まとめ
医療ハイフは施術時間が短い上にダウンタイムもほとんどなく、効果を実感しやすいことが特徴です。
また、機器の種類によってボディの痩身治療効果や肌質改善効果など、お悩みに合わせた施術が可能です。
お肌のたるみやシワが気になる方は、ぜひ大阪梅田・藤井クリニックにご相談ください。