鼻を高くしたい!バレにくい鼻の整形とは?切らずに高くなる?医師が解説

鼻を高くしたい!バレにくい鼻の整形とは?切らずに高くなる?医師が解説

「鼻が低いのが気になる」

「鼻を整形したいけど、バレないようにやりたい」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

本記事では、鼻を高くする整形について、鼻の悩みの種類から鼻の整形メニューなどを解説します。鼻の低さにお悩みの方のために、鼻を高くする美容整形を受けるために必要な情報をまとめました。

実際の鼻の施術メニューの症例も公開しておりますので、是非ご一読ください。

鼻の整形が話題の理由

整形といえば、周りにバレないように隠れてやるもの、というのがこれまでのイメージでしたが、最近ではそのイメージも変わりつつあります。

その背景としてはSNSを通じて、芸能人やインフルエンサーが整形を公表・発信するようになったことが考えられます。整形が「化粧の延長」と捉えられるようになり、美容整形への偏見や抵抗が少なくなり、身近なものとなりました。鼻などコンプレックスに感じている部位だけを改善するという整形が人気になってきています。

さらにコロナによって、マスクをつける生活が当たり前になったことで、整形後の傷跡を自然に隠せるようになりました。鼻の美容整形の内容によっては傷跡が残ってしまうものもありますが、マスクによって鼻は覆われますので、安心して施術を受けられるようになったことも、鼻の整形が話題になった理由の一つです。

鼻の悩みの種類

鼻にコンプレックスを感じている方は、どんな鼻の悩みを持っているのでしょうか。美容整形に相談に来る方の鼻の悩みの種類としては、以下のようなものがあります。

  • ・鼻を高くしたい
  • ・鼻先を細くしたい(だんご鼻など)
  • ・鼻全体の幅を狭くしたい
  • ・鼻の穴が見えにくくしたい(豚鼻など)
  • ・わし鼻を直したい
  • ・鼻筋をまっすぐにしたい
  • ・鼻筋を細くしたい など

このように患者様のお悩みや理想の鼻の形はさまざまです。しかし、これら全ての悩みに美容整形では対応することが可能です。もし上記の中にご自身の鼻の悩みが含まれているのであれば、是非鼻の美容整形を検討してみてください。

鼻が美しく見える条件

続いては鼻が美しく見える条件を解説します。どんな条件が揃えば、美しい鼻になれるのでしょうか。鼻が美しく見える条件としては以下のことが挙げられます。

  • 1. 鼻全体の横幅が目の間の幅と同じである
  • 2. 額、鼻、顎の比率が同じになっている
  • 3. 鼻筋の始まりと上まぶたが同じ高さである
  • 4. 下から見た時に鼻は正三角形になっている
  • 5. 鼻の穴は縦長になっている
  • 6. 鼻と鼻の下の角度が90度になっている
  • 7. 横から見た時に鼻先とあごを結んだ直線に口が収まる(Eライン)

一度鏡の前で上記の条件をチェックしてみましょう。なんとなく鼻に違和感を持たれていた方も、鼻の悩みが具体的に見えてくるかもしれません。

鼻の施術メニュー

鼻の施術メニュー

最後に鼻の施術メニューを紹介します。ここまで、鼻の悩みや美しく見える条件を解説してきた通り、鼻の悩みや理想はさまざまです。そのため鼻の形を改善する施術メニューも非常に多くの種類があります。それぞれの施術メニューの特徴を理解して、自分に合った鼻の施術メニューを選びましょう。

ノーズアップスレッドリフト

ノーズアップスレッドリフトは、医療用のスレッド(糸)を鼻筋に通し、鼻を高くすることができる美容整形法です。一人ひとり顔の形や脂肪の状態などにあわせて施術のラインをカスタマイズをすることによって、しっかり固定されながらも繊細で自然なラインを形成することができます。

なお、ノーズアップスレッドリフトで使用されるスレッドは、体内に溶けるため、施術後に取り出す必要はありません。しかし持続効果は2年以上と、長い持続効果を期待できます。

ヒアルロン酸注入

ヒアルロン酸を鼻の先に注入することで鼻を高くすることができます。ヒアルロン酸は水分を保持することに優れた成分です。そんなヒアルロン酸を鼻の形の気になる箇所に注入することで、肌の弾力やハリを取り戻し、皮膚を持ち上げて、鼻の形を改善することができます。さらにヒアルロン酸の保湿力によって美容効果も期待できます。ヒアルロン酸の持続効果は6ヶ月〜1年ほどです。

鼻を高くしてみたい、キレイにしたいけど手術には抵抗ある方にヒアルロン酸注入はおすすめです。 施術後の腫れもなくお試し感覚で気軽に受けることができます。

ボトックス注射

ボトックス注射とは、鼻の気になる箇所に打つことで筋肉の働きを抑え、短時間で鼻翼の広がりや鼻の穴の広がりを解消したり、鼻先を高くすることができる施術メニューです。ヒアルロン酸注入と同様に、切開を必要としない施術のため初めて美容整形を受ける方におすすめです。

隆鼻術

隆鼻術は鼻筋にプロテーゼを挿入することで鼻筋ははっきりし、顔全体がシャープに見えスッキリと顔が細く見えます。鼻を高くしたい方や鼻筋をはっきりさせたい方におすすめです。他人にわからない自然な仕上がりで、洗練されたスマートな印象のお鼻になります。プロテーゼの挿入には鼻の内側を切開して行いますので、傷跡が目立つ心配はありません。

ちなみにプロテーゼとはシリコンでできた医療用人工軟骨のことです。心臓の人工弁や人工関節などの素材としても用いられており、とても安全な医療素材です。変形・変質もしないため体内に挿入しても安全です。鼻筋に入れてもアレルギーの心配もなく、触り心地や見た目もとても自然な仕上がりになります。

鼻尖修整

鼻尖修整は鼻の穴から切開をして、余分な脂肪や軟骨を除去して、左右の鼻の軟骨を縫い合わせることで、鼻の形を改善する施術です。鼻先が丸い方や鼻先が大きいなどのいわゆるダンゴ鼻で悩んでいる方におすすめの施術メニューです。

鼻尖修整は隆鼻術と併用されることもあり、鼻尖修整で余分な脂肪や軟骨を除去した後に、プロテーゼを鼻筋に挿入することで、一気に理想の鼻に近づくことができます。

ワシ鼻修整

鼻筋が膨らんだワシ鼻でお悩みの方にはワシ鼻修整がおすすめです。お顔のバランスにあわせて、余分な部分を削る、小さくするといった施術と組み合わせてワシ鼻を改善します。鼻を直線的なすっきりとした鼻にするため、鼻筋をバランスよく整える事が出来ます。

まとめ

一度鼻にコンプレックスを感じてしまうと、ずっと気になってしまいますよね。しかし、鼻の悩みを解決して理想の鼻になるためにはマッサージやメイクだけでは難しいでしょう。美容クリニックなら豊富な鼻施術のメニューで理想の鼻に近づくことができます。

本記事で紹介したノーズアップスレッドリフトやヒアルロン酸注入などは、鼻の悩みを解決するために有効ですが、自分がどの施術メニューを受けるべきかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、鼻の施術メニューを受ける美容クリニックについても実績があるかなどを気にされる方もいるでしょう。

大阪梅田・藤井クリニックは鼻の施術メニューで多くの施術実績があります。また専門の医師・スタッフによるカウンセリングによって、最新の設備・技術の中からあなたに合った鼻の施術メニューを提案します。

鼻の形でお悩みの方は、ぜひ大阪梅田・藤井クリニックへお気軽にご相談ください。予約は電話はもちろん、WEB・LINEからも可能ですので、まずはカウンセリング予約を。

ヒアルロン酸注入
 
ボトックス

ノーズ(鼻)アップスレッドリフトの
ページはこちら

ご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。

予約・ご相談はこちら

 

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る