• Q

美肌再生フラクショナルRFは、どんな効果がありますか?

A

美肌再生フラクショナルRFには、キメやハリ感の向上、肌の引き締め、毛穴、透明感のアップなどの美肌効果があります。
    具体的な効果については、こちらをご覧ください。

• Q

美肌再生フラクショナルRFは、顔以外の場所も治療を受けることができますか?

A

手の甲、腕など、顔以外の場所も治療可能です。
    詳しくは、直接クリニックにご相談ください。

• Q

治療後何日ぐらいで効果が現れますか?

A

通常は、肌に現れた小さい点状のかさぶたがとれる頃から、治療効果を実感できるようになります。
    ※効果には個人差があります。

• Q

美肌再生フラクショナルRFと同時に、別のレーザー治療や光治療を受けることは可能ですか?

A

治療後は肌がデリケートな状態になっているため、他の治療を同時に受けると、肌トラブルを起こす可能性があります。
    そのため、別のレーザー治療や光治療をご希望の場合は、間隔をおいてから治療することをおすすめします。
    詳しくは医師にご相談ください。

• Q

アトピー性皮膚炎ですが、美肌再生フラクショナルRFは受けられますか。

A

治療は可能ですが、現在の肌の状態や症状によって異なります。
    美肌再生フラクショナルRF治療を希望するクリニックで事前にご相談いただく他に、念のためかかりつけ医にもご相談していただくことをおすすめします。

• Q

治療中は、痛くないですか?

A

通常、麻酔は不要ですが、痛みを感じやすい方や不安な場合は、あらかじめ担当医にご相談ください。
    ※痛みの感じ方には、個人差があります。

• Q

メイクはできますか?

A

治療翌日からメイクができます。
    炎症が強く残っている場合、メイクを控えていただくことがありますので、その際は医師にご相談ください。

• Q

治療後のスキンケアで、とくに気をつけることはありますか?

A

治療当日は飲酒を避け、入浴はシャワーですませるようにしてください。
    また、治療後は、刺激を受けやすい肌状態になっていますので、医師の指示にしたがい適切なケアを行ってください。
    また、治療後1ヶ月以内に日焼けをする予定のある方は、医師にご相談ください。

• Q

治療後の赤みや腫れは、どのくらい続きますか?

A

赤みや腫れは1日~2日ほどで治まりますが、肌質などにより長く続く場合もあります。
    もし、不安なときや症状が長引くときは担当医にご相談ください。
    ※症状には個人差があります。

• Q

肌のざらつき(かさぶた)を早くとりたいのですが、どうすればよいですか?

A

かさぶたは1週間ほどで自然に取れていきますので、無理にこすらず自然にはがれるまでお待ちください。
    無理にはがすと肌に負担がかかりますので、強く擦らないよう注意しましょう。

• Q

治療は、何回ぐらいで効果が出ますか?

A

4週間に1度、計3~4回の治療が目安です。回数を重ねるごとに、効果を実感しやすくなります。
    個人差がありますが、大半の方は1回の治療で効果を実感しています。