大阪でレーザートーニングが受けられるクリニック

大阪でレーザートーニングが受けられるクリニック

近年、肝斑の治療に効果的として注目されているレーザートーニング。レーザートーニングは、肝斑だけでなく、複合的なシミにも効果を発揮する総合的な美肌治療器です。

本記事では、藤井クリニックのレーザートーニングの特徴や、大阪でレーザートーニングを受けるのにおすすめのクリニックを2院紹介しています。大阪でレーザートーニングを受けられるクリニックをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

話題のレーザートーリングとは

レーザートーニングとは、シミや肝斑にレーザーを照射する美容法です。レーザーが肌のメラニンに働きかけ徐々に薄くするので、肌のトーンアップやそばかすの改善も期待できます。従来のレーザー治療に比べると照射が弱く、肌へ均一にエネルギーを届けられるのが特徴です。

そのため、肌にかかる負担が小さく、これまで難しかった肝斑の治療が可能になりました。これまでのレーザーだと、強い照射がかえって肝斑のメラニンを活性化させてしまったのですが、レーザートーニングは均一に弱い照射で働きかけるので、肝斑のメラニンを刺激せずに薄めてくれるのです。

シミやそばかすの原因であるメラニンは、日焼けによって肌に蓄積します。積極的に外で活動する方はもちろん、散歩や買い物などで外出すると、日差しが肌に当たるので、メラニンの蓄積は避けられません。さらに、歳を重ねることでホルモンバランスが乱れ、肌は徐々にハリがなくなっていきます。

レーザートーニングは、年を重ねることで蓄積したメラニンで起こる色素沈着をレーザーで徐々に薄くします。肌に負担がかからないレーザーは、治療によって肌を痛めることがなく、ダウンタイムもほぼありません。

これまでのレーザー治療は、レーザー照射後、肌に出た反応が落ち着くまでのダウンタイムがありました。肌に赤みが出る場合もあり、肌も敏感になります。そのため、しばらく化粧をしなくてよい・外出を控えられる日程を選ぶ必要がありました。

一方でレーザートーニングの治療は、ダウンタイムがないので治療後すぐに日常生活が送れるのがうれしいポイントです。

レーザートーニング治療のメリットは次の2つといえるでしょう。

 ・ダウンタイムがほとんどない
 ・肝斑への治療が可能

レーザートーニングの施術では、専用のマシーンを使用します。クリニックによって導入しているマシーンは異なります。レーザートーニングの治療をしたい場合は実績のある、安心できるクリニックを探しましょう。

また、レーザートーニングでは弱い出力で照射するので、肌へのダメージは少ないものの、1回の施術では効果を感じにくいのが注意点です。効果を実感するためには、複数回の施術重ねる必要があります。個人差はありますが、1週間に1度のペースで5回が目安です。クリニックに定期的に通う必要があることを知っておきましょう。

とはいえ、これまで治療が難しいとされていた肝斑の治療を約1か月で可能にしたレーザートーニングは、メリットが多くおすすめの美容治療です。

レーザートーニング治療の効果

レーザートーニングの効果を2つ説明します。

 ・シミや肝斑を薄くする
 ・毛穴の開き・黒ずみにアプローチする

色素沈着が原因のシミや肝斑を薄くします。これまで内服薬や外用薬での治療が中心だった肝斑治療ですが、レーザートーニングが登場し、新たな治療法として注目されています。肝斑の治療を諦めていた方は、レーザートーニングでの治療を検討しましょう。

肝斑は、30代から40代の女性に発症しやすいシミで、両頬にできる場合が多く、左右対称なのが特徴です。他のシミと混ざって現れるので、自覚のない方もいます。

「最近肌が汚れてきた印象を受ける」「シミが増えてきた」そのようなお悩みを抱えている方は肝斑が原因かもしれません。

また、毛穴の開きや黒ずみにもレーザートーニングは効果を発揮します。毛穴が目立って見えてしまうと、老けた印象になったり、肌が荒れているように見えたりします。

毛穴の悩みも、若いころは気にならなかったのに年齢を重ねるにつれて実感する方が多いのが特徴だといえるでしょう。

毛穴の黒ずみは、紫外線や乾燥によって、年を重ねると毛穴が開いたり、汚れが溜まったりするのが原因です。レーザートーニングでは、毛穴を引き締め、目立たなくすることで肌全体のトーンアップが期待できます。

大阪でレーザートーニングを受けるなら藤井クリニック

大阪でレーザートーニングを受けるなら藤井クリニックをぜひご検討ください。スキンケア・アンチエイジングに豊富な実績があるクリニックで、大阪で15年愛されてきたクリニックです。

 

  • <藤井クリニックの実績>

【超音波ウルトラリフト実績】
 6年間 関西実績NO.1(2016年~2021年)

【リフトアップサーマクール実績】
 12年間 関西実績NO.1(2008年~2018年、2021年)

 

確かな実績があり、長年美容医療に携わってきた経験もあるので安心して治療をお任せください。

レーザートーニングのみならず、肌にレーザーをあてる美容医療は不安が伴うものです。そのような患者さまの悩みに寄り添い、不安なく治療を受けて頂けるよう努めております。

地下鉄四つ橋線・西梅田駅を出てすぐの好立地なので、お仕事をされている方も通いやすい立地です。

藤井クリニックの特徴

藤井クリニックの3つの特徴を紹介します。美容医療に関して不安を抱えている方や、確かな技術を持った医師の施術を希望している方はぜひチェックしてくださいね。

患者のことを1番に考え、美容治療の技術に日々磨きをかけているクリニックならではの特徴を確認しましょう。

豊富な知識と実績がある藤井院長と実績のあるドクターが責任を持って施術

藤井クリニックは院長の藤井医師の責任の元、ドクターと連携を取って施術をしています。院長の顔と名前が見える環境だからこそ、治療に関する責任が明確で、安心して治療を受けられます。

藤井院長は内科と消化器内視鏡専門医として20年、手術も含めた診療に当たってきました。内視鏡・手術の豊富な経験により、美容治療も安全に行えます。

藤井クリニックの目指す姿「美と健康」を求める方のための自然な治療

藤井クリニックは美容整形外科のような大掛かりな治療を行っていません。あくまで患者さんの自然な肌へのアプローチとして、アンチエイジング・美肌治療をしています。美容整形ではない、自然な美を追求したい患者さまへ、きれいに年を重ねるお手伝いをしています。

患者さまに寄り添い、長いお付き合いをすることで、その時の患者さまの悩みや不安を解決する施術をし、「美と健康」を追求しながら年齢を重ねられるように対処していきます。

患者さまが通いやすいように徹底されたスタッフ教育

医師や看護師・スタッフが徹底しているのが通いやすいクリニックであること。そのためクリニック全体で患者さまに安心して通っていただける雰囲気づくりをしています。

当然、治療を無理に勧めることはしません。また、看護師も最終的な治療判断は医師が行う点を心得ており、医師と連携を取って何が患者さまの最適な答えになるのかを一緒に考えていきます。

相談しやすい雰囲気づくりが藤井クリニックの強みだといえるでしょう。患者さまの立場に立って、納得して治療を受けていただくのを基本としています。

大阪でレーザートーニングを受けられる人気のクリニック2院

大阪でレーザートーニングを行っている人気のクリニックを2院紹介します。どちらのクリニックも自信を持って治療を提供しており、安心してお任せできる点が特徴です。

美容クリニックを選ぶときは、通いやすさも検討する際の条件に入れておくと安心です。肌のトラブルや悩みを解決して、自信が持てる自分を目指しましょう。

 

  • 表参道スキンクリニック大阪院

表参道スキンクリニックは、美容外科と美容皮膚科を専門としたクリニックです。

患者さま1人ひとりと丁寧にカウンセリングをして話を聞き、悩みを解決するための治療を考えてくれます。

「美容医療をもっと身近な存在としてトライしてほしい」というのは、東京・表参道本店の院長、松本氏の考えです。美容医療を適正価格で提供する点にこだわっているクリニックなので、比較的良心的な値段といえるでしょう。

美容皮膚科を専門としているのでレーザートーニング以外のプランも豊富で、肌のプロフェッショナルとしての施術を受けられます。

 

  • 大阪梅田スカイナイトクリニック

大阪梅田スカイナイトクリニックは、JR大阪駅から徒歩9分の好立地にあります。

レーザートーニングは回数を重ねて実感できるものです。大阪梅田スカイナイトクリニックは、10回まとめての料金設定があり、1回ずつ施術を受けるよりお得になっています。

無料カウンセリングを受け付けているので、レーサートーニングの施術を検討していて、不安や疑問を解消してから施術したい方は1度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

予約優先制を取り入れているので、待ち時間を短縮して快適に通えます。また、アフターケアもしっかりとしたフォローがあるので、施術後に不安が出てきた場合に対応してもらえるのも安心して利用できるポイントでしょう。

まとめ

レーザートーニングは、シミや肝斑、毛穴など、肌に悩みを抱えている方の強い味方です。
従来の刺激の強いレーザー治療と違い、肌に優しく低刺激で、肝斑の治療ができる点がポイントといえるでしょう。

美容医療は責任を持ってしっかり対応してくれるクリニックを選ぶと安心感が違うので、よく調べてから通うことをおすすめします。こちらの些細な不安や疑問にも丁寧に答えてくれるクリニックが選べるとよいですね。

今回ご紹介したクリニックは、レーザートーニングを安心してお任せできる美容医療のプロフェッショナルがそろったクリニックです。大阪で施術を受けたい方は利用を検討してみてください。

レーサートーニングのページはこちら

ご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。

予約・ご相談はこちら

 

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る