シミ治療で話題!レーザートーニングの口コミを紹介!

シミ治療で話題!レーザートーニングの口コミを紹介!

近年、美容医療業界で急激に普及しつつある「レーザートーニング」。以前から、治療が難しいと言われてきた肝斑に対しても施術できるため、人気が高まっています。

レーザートーニングの知名度が上がっていることは大変喜ばしいことですが、施術に対する口コミは賛否両論ありました。本記事では、今注目されているレーザートーニングの口コミについて紹介します。

今回は、口コミの紹介だけでなく、レーザートーニングに関する知識も一緒に紹介しますので、気になる方はぜひ口コミ情報と合わせてお読みください。

レーザートーニングとは

レーザートーニングとは、レーザー光をマイルドなパワーで照射する治療法です。「総合的」な美肌治療とも言われており、今まで治療が難しいと言われてきた肝斑にもレーザーを照射することが出来ます。

本来、「シミ治療=レーザー」の考え方が一般的ですが、肝斑と呼ばれる左右対称性にできるシミにはレーザーを当てることが出来ませんでした。肝斑にレーザー治療を施すと、メラノサイトを活性化させてしまい、より強い症状が出る可能性があるからです。

しかし、今回紹介するレーザートーニングは、肝斑に余計な刺激を与えない治療が出来ます。低出力レーザーを使って均等にアプローチすることで、メラニン量を減らすことが可能です。レーザートーニングは、長年肝斑に悩んできた患者様にとって、魅力的な治療法でしょう。

 

レーザートーニングが人気の理由

レーザートーニングが注目される理由は複数ありますが、代表的な理由は以下の通りです。

複数の肌トラブルを改善できる

レーザートーニングを行うことで、以下のような複数の肌症状を改善させることが出来ます。

  • ・シミ

  • ・そばかす

  • ・肝斑

  • ・毛穴の黒ずみ

  • ・毛穴の開き

  • ・色素沈着

  • ・肌のくすみ

1つの施術でこれだけ多くの悩みに対応できるので、複数の肌トラブルが混在する状態でも治療が可能です。異なる悩みを一緒に改善できるため、多くの患者様から支持されているのでしょう。

 

ダウンタイムがほとんどない

レーザートーニングにはダウンタイムや副作用がほとんどないことも人気の理由です。

肌へのダメージが小さいパワーで照射するため、レーザートーニング後はダウンタイムがほぼなく、施術直後からメイクができます。赤み・腫れ・痛みなどの症状がないので、日常生活も問題ありません。

もちろん、副作用が全くないわけではありませんが、自宅から出られなくなってしまうような重い症状はないため、スケジュールに余裕がない方でも取り入れやすい施術です。施術後の予定を気にせずに受けられるのが人気の理由でしょう。

 

素肌が美しくなる

レーザートーニングは美容医療なので、肌悩みを改善させるのが狙いです。とはいえ、肌へのダメージを抑えた微弱パワーを使っているため、即効性を感じにくい治療でもあります。

施術経験のある方の中には、1回で効果を実感することが出来ず、続けることが億劫に感じた方もいるかもしれません。しかし、レーザートーニングを続けることで、肌本来の美しさを取り戻すことができます。

レーザートーニングにはメラニンを減少させる効果があるので、肌のトーンアップが実現し、美肌に近づくことが出来ます。素肌が綺麗になることで、より美しい女性へと近づくことができるでしょう。

シミ治療で話題!レーザートーニングの口コミを紹介!

レーザートーニングの口コミ

いくら魅力的な治療法でも、ただ説明を聞いただけではなかなかメリット・デメリットが理解できないと思います。

そこで、実際にレーザートーニングを体験した方の口コミをまとめてみました。良い評価と悪い評価に分けて紹介していきます。

※記載している口コミは、当クリニックをはじめとする美容医療クリニックに対するものではありません。レーザートーニングの施術に対する口コミであることをご理解ください。

 

良い口コミ

  • ・顔のトーンが明るくなった印象があり、肌のきめが細かくなった。
  • ・ダウンタイムがなく、施術後からすぐにメイクできるのが良かった。
  • ・少しピリピリした痛みがある程度で、苦痛ではなかった。2回目で少しシミが薄くなりました。
  • ・分厚いファンデーション生活からすっぴんが当たり前の生活になりました。1回では効果が実感できないかもですが、5回試せば必ず効果は実感できます。
  • ・通うことによって、肌のくすみも防止できますし、気になっていたシミもだいぶきれいになりました。
  • ・思っていた以上に楽で効果が出たので驚いた。

悪い口コミ

  • ・1番気になるシミが消えなかった。追加の施術が必要と言われてしまった。
  • ・数回通うように促されたので辞めてしまった。
  • ・施術後にシミが濃くなったような気がする。
  • ・1回では効果が分からなかった。
  • ・5回の施術で効果がなかった。出力を上げてもらったら、色素沈着が残ってしまいました。
  • ・金額が高くて続けにくい。

上記のように、レーザートーニングには賛否両論あるようです。

口コミを分析

それぞれの口コミを見ていくと、評価についての様々な傾向や背景が分かります。

まず、良い口コミでは、想像以上の仕上がりに満足している声が多いようです。中には、美肌をキープするためのケアとして通っている方もいました。最初は効果を感じられなくても何度か通ううちに、肌のくすみやシミが薄れたと実感される方が大半です。

一方、悪い口コミでは、施術後の状態に不満を持つ声が多いように感じます。これは、施術に対する説明不足が原因でしょう。事前のカウンセリングでしっかりお話をして、患者様の理解を深めることが重要です。

また、悪い口コミには、最初の施術で効果を感じられず、通うこと自体を諦めてしまうケースが多く見受けられます。レーザートーニングは微弱なパワーで施術を行うので、初回で効果を実感することは難しいでしょう。

さらに、体験された方の中には、シミが濃くなったと感じた方もいたようですが、これは、レーザートーニング後の特徴の1つです。レーザーが反応している証拠として一時的にシミが濃くなることがありますが、過剰な心配はいりません。1週間程度で元に戻るでしょう。

今回のように、美容医療は患者様によって評価が割れてしまうことが多くあります。効果の有無に関しては、症状や肌質によって大きく変わってしまいますし、各クリニックで事前の説明やカウンセリング内容も異なりますので、口コミだけで施術の印象を決めつけてしまうのは危険でしょう。あくまでも、参考程度に留めておいてください。

藤井クリニックのレーザートーニングの特徴

当クリニックは2007年に開院して以来、多くの患者様に施術を行ってきました。施術メニューの中でも人気が高いレーザートーニングについて、当クリニックならではの特徴を紹介いたします。

肝斑治療の目標は1カ月

治療が難しいと言われてきた肝斑ですが、元々治療法がなかったわけではありません。 現在はレーザートーニングが主流ですが、以前は内服治療が一般的でした。しかし、効果を実感するのには時間がかかります。そのため、「肝斑治療=長期戦」と思う方も多いでしょう。

しかし、当クリニックでは、1カ月で肝斑を目立たなくすることを目標に掲げています。ダラダラと続けるのではなく、メリハリをつけて治療することで、患者様の金銭的負担・精神的負担の軽減を実現しました。

 

確かな知識と技術力でスピーディーな治療が可能

実は、肝斑の診断をするのは容易ではありません。他の疾患と併発していたり、よく似た症状で間違えてしまったりなど、専門の医師でも診断に迷う疾患です。中には、「とりあえずこの治療で…」と提案するクリニックもあるかもしれません。

しかし、肝斑とその他のシミとでは治療法が大きく異なります。

当クリニックでは、経験と知識が豊富な医師が、丁寧に時間をかけてカウンセリングを行います。カウンセリングの中で最適な治療法を導き出し、確かな技術によってスピーディーな治療が可能です。

 

誰でも通いやすい

当クリックは、24時間いつでもご予約やご相談が可能です。電話だけでなく、予約フォームからでもご連絡いただけます。さらに、駅から近いクリニックのため、どなたでも通いやすいのが特徴です。

また、初めての方でも気軽にご来院いただけるよう、初診のカウンセリングは無料で行っています。施術をお約束するものではありませんので、お気軽にご相談ください。

 

キャンペーンなどでお得に施術できる

当クリニックでは、LINE友達クーポンの配布や期間限定キャンペーンを行い、手頃な料金で施術をお試しいただけるよう取り組んでいます。

全ての患者様に対し、事前のカウンセリングで料金をしっかりお伝えし、予算に合った治療をご提案しておりますので、無理なご請求はございません。安心して通院いただけるよう、スタッフ一同努めております。

まとめ

ここまでレーザートーニングについて解説してきましたが、いかがでしたか。

美容医療に限らず、日常にあふれるモノやサービスは、受け取った1人1人で感じ方や感覚に違いがあるため、どうしても印象や評価はそれぞれ異なってしまうものだと思います。こればかりは仕方がないことです。

今回ご紹介したレーザートーニングも、良い印象と悪い印象に分かれていました。ただ、1つ注目すべき点は、この施術によって肝斑の治療の幅は広がっていることです。施術の評価はそれぞれですが、この施術で救われている方もいると思います。

患者様の中には、施術の口コミを見て、不安を抱えたままご来院される方もいるでしょう。
当クリニックでは、患者様の安心・安全を守りつつ、より近しい存在となれるよう日々努めています。施術や金額にご不安をお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。患者様に合った最適なメニューをご提案いたします。

また、レーザートーニング以外の施術も自信を持ってご提供しておりますので、美容医療を行う際はぜひ、西日本で7年連続No.1(サーマクール実績)を誇る当クリニックにお任せください。多くの患者様のご来院を、心よりお待ちしております。

レーザートーニング治療のページはこちら

ご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。

予約・ご相談はこちら

 

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る