【切らない痩身治療】クール・スカルプティングとは?|大阪梅田・藤井クリニックが選ばれる理由

 

「ダイエットしても続かない」「太ももだけ痩せない」

「二の腕をもっとシャープに見せたい」「最近、あご下のたるみが気になり始めた」

このように体型に関する悩みは尽きないものです。

 

しかし、脂肪吸引手術のような「切る」痩身治療は怖いと感じる方も多くいらっしゃいます。クール・スカルプティングは、そのような方におすすめする「切らない」で、効果が目に見える痩身治療です。

 

 

クール・スカルプティングとは

クール・スカルプティングは、世界でも屈指の研究所が長年の研究を重ね、アメリカのZeltiq Aesthetics社によって実用化された痩身治療です。

 

皮膚や血管を破壊することなく、体内の脂肪細胞のみを凍らせることで、脂肪細胞を破壊します。破壊された細胞は、施術後自然に代謝または排泄されます。その結果、脂肪細胞の数が減少するため、皮下脂肪の厚みも減少する新しいダイエット方法です。部分的な見た目の印象を変化させたい方におすすめします。

 

クール・スカルプティングのメカニズム

クール・スカルプティングのメカニズムは、以下のとおりです。

 

  1. たるみが気になる部位または、痩せたい部位にアプリケーターを装着する
  2. 温度をコントロールしながら、5〜10分程度、治療部位の脂肪を冷やす
  3. 脂肪を冷却し、脂肪細胞だけを凍らす
  4. 凍った脂肪細胞は徐々に代謝され、自然に体外へ排出される
  5. 脂肪細胞の数が減少するため、効果が長続きする

 

このようなメカニズムにより、皮下脂肪のボリュームが自然にダウンします。

 

 

クール・スカルプティングを受けるメリット

クール・スカルプティングの施術には、以下のようなメリットがあります。

 

  • お腹・腕・足だけではなく、気になる「あご下」も施術できる
  • 部分痩せを目指せる
  • メスを使わないため、「切らない」痩身治療が受けられる
  • 脂肪細胞の数を減らすため、リバウンドが少ない

 

身体へのダメージやダウンタイムも少なく、効果を実感していただきやすい痩身治療です。

 

クール・スカルプティングの施術before/afterはこちら>>

 

 

クール・スカルプティングを受けるデメリット

クール・スカルプティングの施術にはメリットがある反面、さまざまなリスクやデメリットが現れる可能性もあります。

 

<しびれが残る>

脂肪細胞を凍らせるため、施術後には寒さから発生するチクチクするしびれが残ることがあります。しかし、ほとんどのケースでは、数日で改善します。

 

<患部に内出血する>

冷却により、一過性の副作用として、患部が内出血を起こす可能性があります。しかし、通常は1週間ほどで軽減します。

 

<即効性がない>

クール・スカルプティングの効果を実感する期間は、早くても3週間後から表れ始めます。その後、2〜3か月後に施術効果のピークを迎えます。即効性はありませんが、1回の施術で脂肪はおよそ20%減少します。

 

 

大阪梅田 藤井クリニックが選ばれる理由

 

当クリニックでは、アメリカのゼルティック社による最新モデルのクール・スカルプティング機器を使用しています。さらに、製造元であるゼルティック社からトレーニングを受け、技術・知識を認められた認定医の証書を取得しております。

 

しっかりとしたクール・スカルプティングに関する知識と実績があるため、西日本での評価はトップクラスです。

 

 

クール・スカルプティングに関する良い口コミ

Twitter上にあるクール・スカルプティングに関する良い口コミです。

 

<ハリウッドスターも施術を受けている>

 

世界70か国以上の医療機関で導入されているクール・スカルプティング。美容先進国のアメリカでは、脂肪吸引手術といった痩身治療を抜いて、クール・スカルプティングが最も多い割合で行われています。

 

そのため、ハリウッドスターも治療を受けているようです。

 

<クール・スカルプティング体験者からの声>

 

上記のツイートのように、クール・スカルプティングの施術をされた方からは、「もっと早くクール・スカルプティングを受けていれば、よかった」という声がよく聞かれます。

 

 

クール・スカルプティングに関する悪い口コミ

一方で、Twitter上にはクール・スカルプティングに関する悪い口コミもあります。

 

<冷却後のマッサージが痛い>

 

施術中は読書などリラックスして受けていただけますが、冷却後のマッサージは人によって痛いと感じられる方もいらっしゃるようです。痛みが強く出るようであれば、遠慮なくおっしゃってください。

 

 

まとめ

クール・スカルプティングに実績と定評のある当クリニックで、夏に向けて痩身治療を受けられませんか。しっかりとしたドクターサポートにより、安心して受けていただけます。

 

体験されたことのない施術に迷うお気持ちはわかります。迷われていらっしゃる方は、まずはお問合せ、または実際に当クリニックへお越しください。迷われている点を一緒に解決しましょう。

 

ただいまクール・スカルプティングキャンペーン実施中>>

 

この記事を書いた人

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る