ヒアルロン酸注入を安く受けたい!料金相場と安く受ける方法

ヒアルロン酸注入を安く受けたい!料金相場と安く受ける方法

「ヒアルロン酸注入」は美容クリニックで人気の高い施術ですが、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。興味があっても一般的な相場がわからず、治療に踏み切れない方も多いでしょう。
しわ・たるみ・ほうれい線などのトラブルは老け顔の原因になります。これらのトラブル改善の施術として「ヒアルロン酸注入」が着目されており、多くの方から支持されています。
この記事では、ヒアルロン酸注入を受ける場合の料金相場がどれくらいなのか、また安く受けるためにどんな方法があるのかをご紹介します。

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸とは、もともと人間の体内に存在し、水分をたっぷり含んでいます。最大の特徴はこのすぐれた保水力です。わずか1gで6Lもの水分を保ち、乾燥を防いで潤いを生み出します。
ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、水分を抱えて肌の隙間を満たすことで、クッションのような役割をしながら細胞を守ります。肌の細胞のハリを保ったり、細菌の侵入を防いだりと、人間の体には欠かせない主要な成分のひとつなのです。
コラーゲン組織を保持する働きがあり、肌組織の水分・潤滑性・柔軟性を保つのに役立ちます。肌にプルプルとした弾力をもたらし、人間の体に大きく貢献しているのです。
食べ物・化粧品・シャンプー・目薬など身近なものでも、ヒアルロン酸が配合されているものが多いことにお気づきでしょうか。特に、今では化粧品としてなくてはならない存在となり、安定性・安全性の高い保湿成分として美容液に多く配合されています。
医療における治療においては、関節の動きをスムーズにする潤滑剤として、軟骨がすり減るのを防ぐ役割もあります。炎症を起こした関節にヒアルロン酸を注射し、関節の動きのサポートや痛みを和らげるという働きも担っています。ヒアルロン酸とは、整形外科や他の診療領域、エイジングケアなどと幅広く使用されている有効な成分なのです。
しかし、加齢により人間の体内のヒアルロン酸は減少していくことがわかっています。人間の体内のヒアルロン酸は、20代を100%とすると、40代くらいになると50%ほどに、さらに60代から70代くらいになると20代の頃のわずか20%ほどまで減少してしまいます。そのため、ある程度の年齢に達した時点から、ヒアルロン酸を意識的に補っていく必要があるのです。
例えばしわに沿ってヒアルロン酸を注入することで、肌の弾力やたるみを改善し、理想の顔に近づくことができるでしょう。また、鼻筋を通したり、顎を整えたり、プチ整形目的で気軽に受けられるのもヒアルロン酸注入の特徴の1つです。顔の気になる部分に注射でヒアルロン酸を注入するだけで、すぐに効果を実感でき、加齢とともにしぼんでしまった顔のボリュームを取り戻します。疲れた印象や老けた印象を手軽に改善できる人気の治療です。

ヒアルロン酸注入の料金相場

ヒアルロン酸注入の一般的な料金相場は、1本55,000円~150,000円と言われています。
クリニックによっても異なりますが、しわやたるみなどの改善箇所はヒアルロン酸の注入量が少なければ、料金も比較的安くなります。
ただ、注入する量の単位や注入部位は様々なので確認が必要です。ヒアルロン酸注入の本数は、しわの深さや場所によっても変わるので、値段に違いがあるかもしれません。事前カウンセリングの際に見積もりを出してもらうと安心です。
各部位ごとのヒアルロン酸注入の効果と料金の相場を見ていきましょう。

部位効果料金相場
額のしわ改善、丸みを出す、横顔のシルエットも整う20,000円〜
こめかみくぼみを無くして若々しく、全体のフェイスラインを卵型に34,800円〜
涙袋ふくらみのある涙袋を形成9,900円〜
ゴルゴ線くぼみを無くして若々しく41,800円〜
ふくらみのある唇を形成、口角を上げることも可能
ある程度自由にボリュームや形を作ることができる
19,200円〜
眉間眉間のしわ・たるみ改善21,800円〜
口元のしわ目尻のしわ・たるみ改善8,960円〜
鼻筋を高くする21,800円〜
ほうれい線ほうれい線が目立たなくなる、頬の位置が高くなり、健康的な印象になる8,960円〜
正面はもちろん横顔が綺麗に、全体的にフェイスラインがスッキリする21,800円〜
胸(10cc)片方50~100cc程度の注入で約1~1.5カップサイズアップ20,000円~
手の甲皮膚にハリや潤いが出る、しわや浮き出た血管が目立たなくなる40,000円~

ヒアルロン酸は、部位ごと、硬さや効果の持続期間によっても種類が豊富です。顔だけでなく、胸や手の甲など体へ注入することもできます。

ヒアルロン酸注入を安く受ける方法

ヒアルロン酸注入を安く受ける方法

モニターの募集やキャンペーンを行っているクリニックが多いため、ヒアルロン酸注入をお得な料金で受けることができます。
料金の設定は、ご自身に合ったクリニックを見つけたらHPなどで確認してみましょう。
モニターとは、一連の流れを写真付きでHPなどに公開することで、治療費を割安で受けられる制度のことです。全顔もしくは部分的に掲載、もしくは広告に使用されない院内モニターなどもあり、経過を掲載するために一定期間の通院が条件になっていることもあるでしょう。
申込者にとって治療費が高いイメージのある施術を、モニターという割引制度でお得に受けられること、クリニックにとっても症例写真が提供してもらえる機会が増えるということ、どちらにとってもメリットが大きい制度となります。
また、ヒアルロン酸注入はメスを使用せず、ダウンタイムや重篤な副作用も少ないですが、注射の傷みに不安を感じられている方も多いのではないでしょうか。
注射の前に麻酔クリームを塗って痛みを軽減したり、マイクロカニューレという、先端がとがっていない特殊な痛くない針を使用したりするところも多いようです。他にも、痛みを最小限に抑えるために、麻酔や施術に使用する注射針を細いものを使用していることもあります。自分に合った施術方法を見つけるためにも、モニターとなって確認してみるのも良いかもしれません。
藤井クリニックでは、現在ホームページやチラシなどでご協力いただけるモニターを募集中です。モニターになると治療費が通常料金の半額になります。
また、ホームページを見てヒアルロン酸注入の施術を受けられた方に、期間限定でのお得なキャンペーンも行っております。ぜひお気軽にご相談ください。

繰り返し受ける必要あり?ヒアルロン酸の持続期間は?

ヒアルロン酸の注入後は、一定期間を経過すると効果が低下してくるため、持続させるためには継続して注入しなくてはなりません。美容クリニックで使用されるヒアルロン酸は、すぐに体内に吸収されにくい構造になっています。一般的には、およそ半年から1、2年くらいで少しずつ吸収されますが、初めてヒアルロン酸注入を受ける方に関しては、比較的早く体内に吸収されてしまう傾向もあるようです。注入するタイミングは、医師にアドバイスをもらいながら決めていくと良いでしょう。
万が一、ヒアルロン酸注入で完成した形が気に入らなかった時、吸収されるのを待てば、失敗しても永久にそのままではないというのがヒアルロン治療の受けやすさの1つでもあります。もちろん、ヒアルロン酸を分解する薬剤を注入してすぐに元に戻すこともできます。
効果はずっとは続きませんが、そのおかげで、よりナチュラルな仕上がりを可能にしています。ヒアルロン酸注入を繰り返し受けること自体による副作用やリスクもありません。
注意すべきことは、一度ヒアルロン酸を注入した後の施術部位の変化に見慣れてしまい、ヒアルロン酸がまだ体内に吸収されていないうちに、さらに追加で注入したくなる方が多いことです。本人は気にしていなくても、ヒアルロン酸を注入しすぎると第三者から見てとても不自然な仕上がりになるおそれがありますので、医師のアドバイスをしっかり聞くことが大切です。

まとめ

ヒアルロン酸注入をご検討中の方は、ぜひ藤井クリニックへご相談ください。
ヒアルロン酸注入は比較的気軽で安全かつ、人気のある施術ではありますが、注入する部位や量などは確かな技術が必要となります。
当院は、海外の著名な先生方からも学びの機械を得ることが多く、「ヒアルロン酸治療Masterclass証明書」も授与した実績があり、世界水準の医療技術の提供に努めています。
多くの経験と高度で繊細な技術で治療し、技術の更新に取り組み続けています。さらに、当院でのヒアルロン酸治療の症例数は非常に多く、他のクリニックで施術を受けられた方にも違いを実感していただけるでしょう。
また、多くの方が不安に感じる注射の痛みに関しても、麻酔や施術に使用する注射針を一般の医院で使用する注射針より細いものを使用し、痛みを最小限に抑えるようにしています。
美容施術は女性限定とさせていただいております。プライバシーにも最大限に配慮し、カウンセリングは完全個室で行いますので、初めての方や個室で相談したい方におすすめです。また、ご不安やお悩みを解消していただくために、初回のカウンセリングは無料で行っています。
期間限定のお得なキャンペーン中に、ぜひご来院ください。
WEBからのお問合せフォームをご用意しておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい。同じフォームからご予約も可能です。LINE、お電話でもご予約・ご相談を受け付けております。

予約・ご相談はこちら

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る