乾燥肌研究所

10人中8人が抱えているといわれている、女性の1番のお悩み「乾燥肌」乾燥肌研究所

藤井先生が取り組んできた、乾燥肌研究所のテーマ

セラミド(細胞間脂質)、皮脂の分泌、角質、天然保湿因子、表皮のターンオーバー、石鹸、洗顔の仕方、クレンジングの仕方、マッサージとは、皮膚血流、皮脂のつまり、コラーゲン、保湿クリーム、化粧水、アトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎、肝斑、毛細血管拡張症、温泉の効能、冬の乾燥した空気、暖房による乾燥、スチーム美顔器の善と悪、風呂の上手な入り方、サプリメントの効率良い買い方、皮膚の乾燥と免疫力、アレルギーと乾燥肌、乾燥肌のニキビ、内科学に基づいたアンチエイジング点滴療法、メイクアップが生きる美肌とは、潤った透明感、ピーリングがダメな理由、スキンケア過剰な時代、若さは保てる、老化と皮脂分泌、角質の堆積、皮膚のバリア機構、アカの上手な作り方、食事の効能、睡眠の重要性、ストレス解消法、日内リズム、皮膚の水分、角質の効能、主婦湿疹、皮脂欠乏症(乾皮症)、などなど…。

藤井先生はスキンケアについて、常に研究しています。

藤井クリニック院長、藤井靖成先生(以下、藤井先生)は、美容皮膚科を専門として、多くの患者様のお悩みにお答えしてきました。
そんな中、藤井先生が感じているのは、悩みを持つ女性の多くが、正しいスキンケアを行っていないということです。
もっと正しいスキンケアを身につけてほしい。そんな想いから、専門知識をもとに、より身近で具体的なテーマのスキンケア知識をお伝えしています。

藤井先生は、あなたの「かかりつけ」スキンケアの専門医です!

藤井先生は、あなたの「かかりつけ」スキンケアの専門医です。どんな小さなお悩みでも、ご相談ください。あなたの毎日をサポートするスキンケアパートナーです。一緒に健康で美しい肌を目指しましょう!
初診料は無料です。お気軽にお越しください!

藤井クリニックおすすめ「スキンケア」に最適な治療

美白オーロラプロ(フォトRF-SRA)・美白オーロラ(フォトRF)

しみ+赤ら顔+そばかす+美白

しみやそばかすが気になる方には、美白オーロラ(フォトRF)をおすすめ。美白オーロラ(フォトRF)は、これからのスキンケアのベースとなるお手入れ法です。

美白オーロラプロ・美白オーロラ
の詳細はこちら

高濃度ビタミンC点滴

肝斑+しみ+しわ+たるみ+毛穴+美白

体が楽に、元気になり、肌のうるおい感・美肌感・ツヤ感を実感できます。
高濃度ビタミンC点滴治療は、美容から健康まで、幅広い効果が得られます。

高濃度ビタミンC点滴
の詳細はこちら

プラセンタ注射

肝斑+しみ+しわ+たるみ+毛穴+美白

豊富な栄養素で、体もお肌も中からキレイになれます。
保湿効果・ターンオーバーの正常化・コラーゲンの生成促進・アンチエイジング効果・にきび予防に。

プラセンタ注射
の詳細はこちら

リフトアップサーマクールFLX

しわ+たるみ+毛穴

西日本実績7年連続NO.1! 選ばれている理由は、院長自らが行う確かな技術。「若く」「キレイに」への一番の近道。NO.1若返り治療。
しわ・たるみをとり、「若くて、キレイな肌」を目指す方にはリフトアップサーマクールFLXをおすすめしています。

リフトアップサーマクールFLX
の詳細はこちら

フェイスリフトレーザー 超音波ウルセラリフト

しわ+たるみ+毛穴

ラジオ派・高周波エネルギー・超音波治療専門クリニックの院長自ら行います。
手術でしか届かなかった肌の一番深い層に効くリフトアップ治療です。

フェイスリフトレーザー
超音波ウルセラリフト
の詳細はこちら

オーロラリフトアップ

しわ+たるみ+毛穴

フォトRF・フォトRF-PROでは色素に反応して治療を行っていきますが、オーロラリフトアップは色素に反応することはありません。よって肌の色に影響することなく、より深層部分のたるみに働きかけることができます。

オーロラリフトアップ
の詳細はこちら

コラーゲンレーザーRF

しわ+たるみ+毛穴+美白

注射を使わず、熱エネルギーによって”しわ”を改善させます。強い熱エネルギーをピンポイントで与えるので、即時に引き締め効果を発揮し、長期的には新しいコラーゲンを作り出します。

コラーゲンレーザーRF
の詳細はこちら

イオン導入

くすみ+美白+毛穴

イオン導入は化粧水や美容液では届かない肌の奥まで、有効成分を浸透させることができます。

イオン導入
の詳細はこちら

こんな先生に相談したかった!!

実際に先生に相談された患者様の声を集めました。

  • 色んな質問に対し心良く答えてくれた。他のクリニックより、かなり丁寧で嬉しかった(37歳)
  • 先生は説明が分かりやすくてとっても良かったです。安心できました(43歳)
  • 今の肌の状態を医学的見地で話してくれたので信頼できると思った。(29歳)
  • 院長の説明が他院よりとても丁寧だったので藤井クリニックに決めました。(53歳)
  • 肌のことについて色々詳しく説明してもらえ、勉強になりました(29歳)
  • 先生の説明が素晴らしくわかり易く、普段のお手入れも変わりそうです(34歳)
  • 自分のためになるお話をしていただいてよかったです(36歳)
  • 治療以外のことも色々アドバイスしてくださり、嬉しいです。こんなに色々教えてもらっていいんでしょうか。(51歳)

その他、先生への感想や治療の感想もこちらからご覧いただけます。

この記事を書いた人

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る