今注目されているポテンツァとは?特徴や料金をご紹介!

痛みやダウンタイムが非常に少ない施術「ポテンツァ」が注目されています。
ポテンツァの特徴や、施術をおすすめしたい方について、ご紹介します。

 

 

今注目されているポテンツァとは


ポテンツァとは、さまざまな肌トラブルに対応できる最新の高周波治療です。主に、ニキビ・ニキビ跡・毛穴・肝斑・赤ら顔・たるみなどに効果が期待できます。
非常に繊細な針を使用するため、痛みが少なく、ダウンタイムも短い施術です。治療後に発生する赤みは1日〜2日で治ることが多く、施術の翌日からお化粧もできます。

 

 

ポテンツァの特徴とは


ポテンツァは、その方のお悩みに合わせて器具の先に付けるチップを変えることで、さらに効果を高められます。
特徴について、さらに詳しく解説します。

 

 

薬剤が真皮層まで届く


ポンテツァには、治療の目的に合わせてさまざまな先端チップがあります。「ポンピングチップ」は、約0.25mmの針を刺して真皮層に薬剤を届けられるため、表皮へのダメージが少ないチップです。
薬剤を均一に注入できる点も特徴です。目的に合わせた薬剤の他にも、ニードル穿刺・RF照射の熱のおかげで、傷が治癒する過程でも3つのシナジー効果が期待できます。

 

 

治療に合わせてニードルの種類が異なる


前述したように、治療の目的に合わせて使用するニードルの種類が異なります。それぞれ、ニードルの密度や深さがちがい、照射する範囲や密度を選べます。


・CP25:毛穴のお悩み・ニキビ跡・しわ・美肌治療など
・S16:肝斑・美白など
・SFA:目元の小じわ・ハリなど

目的や肌の状態に合わせて、使用するチップのカウンセリングを受けられます。
効果の範囲や速度も異なるため、自分の悩みについて詳しく伝えましょう。

 

 

ポテンツァはこんな方におすすめ


幅広いお悩みに寄り添えるポテンツァですが、どのような人におすすめなのでしょうか。
肌のトラブルや、加齢によるシワや赤みが気になる方は、ぜひ試してみましょう。

 

 

ニキビや赤ら顔が気になる


ニキビがある方や、ニキビ跡に悩んでいる方におすすめの施術です。真皮層まで針を届けて薬剤を注入することで、肌の細胞が活性化し、本来持つ治癒力が強化されます。

また、赤ら顔になりやすい方にも効果が期待できます。顔の赤みは、必要以上に顔の毛細血管が生成されることで現れるため、ポテンツァを注入することで、血管の新生を抑制して顔の赤みを抑えられるでしょう。

 

 

たるみや毛穴の開き


年齢を重ねると、顔のたるみや毛穴の開きが出てきます。
このような症状が気になる方は、針が付いていないダイヤモンドチップを使用する施術や、肌のハリが復活する薬剤を投入することで、症状が改善されるでしょう。
肌の線維芽細胞を刺激することで、肌が引き締まります。
肌のはりが改善されると、毛穴も目立たなくなるため、一気に症状が緩和されます。

 

 

ポテンツァは、大阪梅田・藤井クリニックでできる


大阪梅田・藤井クリニックでは、ポテンツァの施術を受けられます。
お悩みの内容や施術の回数によって料金が異なるため、以下のトライアル料金を参考にしてください。

毛穴・ニキビ跡・陶器肌・しわ
料金:88,000円


水光治療・陶器肌
美肌治療
サイトプロ
エクソソーム
MPFレジュビネーティングコンプレックス
シャネル注射
料金:78,000円


肝斑・美白・シミ
美肌治療
料金:45,000円


赤ら顔・毛穴・ハリ・小じわ・リジュビネーション
料金:45,000円


小じわ・ハリ
目元の小じわなど
料金:45,000円

 

症状によっては、複数の施術をおすすめする場合もあります。
1回コースや3回コースも用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

まとめ


ポテンツァは、幅広い肌の悩みを解決できる施術として、今注目されています。ダウンタイムが少ないため、忙しい方にもおすすめです。
大阪梅田・藤井クリニックでは、最新機器ポテンツァを導入しております。
カウンセリングでお悩みを聞き、その症状にあった施術や薬剤を投入することで、症状の改善を目指しています。

コラム一覧に戻る