大阪・梅田でポテンツァ(POTENZA)を受けるなら!実際に使用する薬剤や症例も紹介

大阪・梅田でポテンツァ(POTENZA)を受けるなら!実際に使用する薬剤や症例も紹介

ニキビ跡やシミ、肝斑、小じわなど、肌に関するお悩みはたくさんありますよね。これらの肌トラブルに効果的にアプローチできる「POTENZA(ポテンツァ)」を検討してみませんか?

最新の総合美肌治療機器「POTENZA(ポテンツァ)」は、従来のマイクロニードル技術を進化させた痛みやダウンタイムが少ない機器です。針先からRF(高周波)を照射し、表皮に熱損傷を与えることなく肌の深い部分へ熱エネルギーを届け、内側からの肌質改善が期待できます。

本記事では、ポテンツァで使用する薬剤や症例を踏まえながら詳しく解説しています。大阪・梅田でポテンツァの治療をご検討の方はぜひ参考になさってください。

ポテンツァとは

ポテンツァ(POTENZA)は、マイクロニードルRF技術を用いた最新の総合美肌治療機器です。外径0.25mmの大変細いマイクロニードルで皮膚に微小な穴をあけて、肌の創傷治癒(そうしょうちゆ)を促し、毛穴・ニキビ跡・しみ・しわなど様々な肌トラブルを内側から改善します。

創傷治癒とは、肌が傷を治して元に戻ろうとする人体の働きのことです。皮膚は傷を元に戻そうと線維芽細胞でコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸といった真皮の成分を産出します。

この3つの成分は美肌成分としても知られていて、肌内部で生成されると様々な肌トラブルの改善が期待できます。

マイクロニードル技術で創傷治癒を促しながら、同時にRF(高周波)を照射します。針先からRFを照射することにより、表皮に熱損傷が起きることなく、肌の深い部分へ直接熱エネルギーを届けることが可能です。

RF照射により止血も同時に行うため、出血や痛みが少なくダウンタイムが大変短くなることも特徴です。

ポテンツァは肌悩みに合わせた豊富な専用チップがあります。ニードルの種類やRFの照射方法を調整し、様々な肌トラブルの治療に効果的な組み合わせで施術できます。

<専用チップ>

 

瘢痕(はんこん)・ニキビ跡治療

マイクロニードル技術とRF照射により、線維芽細胞を刺激し、コラーゲン・エラスチンの増生を促します。ハリが戻り、クレーター状のニキビ跡にも改善が期待できます。

 

アクネ治療

アクネを再発させないために、直接皮脂腺にRF照射し根本的な原因にアプローチ。絶縁コーティングされたチップで表皮に炎症を起こさず治療できます。

 

しわ・毛穴の改善 スキンリジュビネーション治療

RFには皮膚の創傷治癒力を活性化する効果があります。これによりコラーゲンが再生され、ハリ感や引き締め効果が実感できます。

 

肝斑治療

肝斑の原因の1つであるメラノサイトに特定のRFエネルギーを届け、メラニンの産出を抑制、効果的な肝斑治療が期待できます。

 

赤ら顔(酒さ・紅潮)治療

赤ら顔の原因となる新しい毛細血管の発生を抑制し、外的・内的な炎症にアプローチします。

<非侵襲治療>

 

DIAMOND

非侵襲治療(Non-Invasive)のDIAMONDは、針を使わず高周波を連続照射し、肌の浅いところから深いところまで全体的に引き締めます。痛みやダウンタイムが心配な方におすすめのチップです。

DIAMOND

 

SFA

SFAは、肌の入れ替え(スキンリサーフェシング)を目的とした治療で、肌質の改善やハリ、小じわに効果的です。専用のSFAチップで表皮に瞬間的にRFを照射し創傷治癒によってターンオーバーを促します。目や鼻の周りなどにも効果的に照射できるよう、ハーフサイズのチップもあります。

SFA

ポテンツァの効果

ポテンツァの施術では、マイクロニードル技術・RF照射・ドラッグデリバリーシステムの3つの相乗効果により、内側からの肌質改善が実感できます。

  • ・ニキビ跡治療
  • ・肝斑・美白・シミ美肌治療
  • ・赤ら顔・毛穴・針・小じわ・リジュビネーション美肌治療
  • ・たるみ治療
  • ・小じわ・ハリ・目元の小じわなど
  • ・アクネ・汗管腫・皮脂腺

上記のような、あらゆる肌トラブルにアプローチできる治療機器です。

大阪・梅田の藤井クリニックのポテンツァ

ポテンツァは、創傷治癒効果を利用した治療技術です。しかし安易に肌を傷付ければよいというものではありません。確かな知識に基づき安全な施術をしなければ肌の負担になるだけでなく、細胞が再生されず逆に劣化してしまいます。

藤井クリニックでは、内科専門医としての経験や知識を元に、患者様に負担の少ない美容医療を提供しております。安心・安全な診療と効果を実感できる施術をご希望なら、ぜひ藤井クリニックのポテンツァをご検討ください。

ポテンツァ治療で使用する薬剤紹介

従来のマシンにはないポテンツァの特徴の1つに、ドラッグデリバリーシステムがあります。RF照射と同時に薬剤を肌に直接注入することで、より治療効果を実感いただけます。

 

McCoom(マックーム)

McCoom(マックーム)

ポテンツァ専用に開発されたMcCoom(マックーム)は、皮下に注入するとコラーゲン生成を促進し、毛穴やニキビ跡の改善に効果的です。皮膚から体内に入った数か月~2年をかけ水分と二酸化炭素に分解される成分でできており、アレルギー反応がでにくい人気の薬剤です。

 

サイトプロ

サイトプロ

サイトカイン(主に免疫系細胞から分泌されるタンパク質)による肌の修復・再生を促します。しわ、たるみ、くすみの治療に効果的です。

 

エクソソーム(ASCE)

エクソソーム(ASCE)

コラーゲン・エラスチンの増生を促し、ターンオーバーの正常化によってシミやくすみの改善、抗炎効果が期待できます。小じわ、ニキビ、肌荒れに内側からアプローチします。

 

BENEV成長因子 MPFレジュビネーティングコンプレックス

BENEV成長因子 MPFレジュビネーティングコンプレックス

ペプチドを配合した美容液で、ターンオーバーを促進し肌の弾力を高める効果があります。乾燥による小じわに効果的です。

 

PRP(多血小板血漿療法)

PRP(多血小板血漿療法)

PRP(Platelet Rich Plasma)療法とは、患者様ご自身の血液から抽出した「多血小板血漿(PRP)」を注入する再生医療のことです。傷んだ組織の修復に効果を発揮し、しわ、ハリ、艶、毛穴改善、ニキビ、ニキビ跡などの施術に用いられます。

大阪・梅田 藤井クリニックのアクセス情報

藤井クリニックは、JR大阪駅から徒歩2分、JR北新地駅から徒歩1分の大変アクセスのよいクリニックです。

藤井クリニックへのアクセス 大阪市北区梅田2-1-22 野村不動産西梅田ビル8F

 

<地上からのアクセス>

JR大阪駅中央改札口(阪神百貨店側)を出て四ツ橋筋方面ヒルトンプラザウエストの3軒隣り

 

<地下からのアクセス>

JR大阪駅地下街を歯科鉄四つ橋線西梅田駅方面へ 4B・7A・10番出口よりすぐ

 

<お車でのアクセス>

阪神高速「梅田」出口より信号を左折、次の信号を左折、JR線路効果をくぐり直進。
出入り橋交差点を左折、国道2号線を直進し、桜橋交差点を左折、四つ橋線を直進し、信号1つ目を超えて右手にございます。

当日会計5千円以上の美容医療を受けた方に限り、駐車場代500円を当院が負担いたします。受付に駐車券をお持ちください。

まとめ

ポテンツァは、マイクロニードルから照射されるRFで真皮層に直接エネルギーを届けます。創傷治癒を促すことによって、ニキビ跡、シミなど様々な肌悩みを内側から改善する美肌マシンです。

薬剤を真皮層に届けるドラッグデリバリーシステムにより、さらに治療効果が高まりました。

また、針による痛みも軽減され、ダウンタイムが少ないこともメリットの1つです。

大阪・梅田駅前の美容皮膚科・内科藤井クリニックでは、総合内科専門医をベースにしたスキンケア医療を行っています。無理のない自然な形で、患者様の若返りやキレイになるための美肌・アンチエイジング医療の提供を目指しています。

ポテンツァでの施術をお考えの方は、ぜひ藤井クリニックまでお気軽にお問い合わせください。

POTENZA(ポテンツァ)の
ページはこちら

ご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。

予約・ご相談はこちら

 

LINEのお友だち追加でクーポンプレゼント!

(QRコードをスキャンして、LINEのお友だち追加をお願いします。)

この記事の監修者

藤井 靖成

藤井 靖成

大阪・梅田 藤井クリニック院長

総合内科内科専門医であると同時に消化器内視鏡専門医・指導医として従事。
胃がん大腸がんに対する内視鏡検査・手術を通して磨いた技術と豊富な経験を活かしながら、美容外科の技術も習得し約10000例の美容外科施術経験を積む。また、皮膚額をベースとするスキンケア医療に取り組む。
「楽しく生きる」をコンセプトに、自身が理想とする医療を追い求めるため、2007年5月 大阪・梅田に「藤井クリニック」を開院。
開院以来、美容整形手術ではない、自然な綺麗さや若返りを目的としたメスを使わない美容医療を提供し、約15年間で70000例以上の実績を持つ。

コラム一覧に戻る