今話題で気になる水光注射!気になる口コミは!?

今話題の水光注射!効果をビフォーアフターで検証!

短い時間で肌質改善が期待できるとして人気を集めている水光注射。韓国発の治療方法がいま、日本でも話題になっています。痛みが少なく即効性があると謳っていても、実際の効果はどのようなものか気になる方も多いでしょう。

今回は、水光注射の概要や期待できる効果を紹介します。良い口コミと悪い口コミもあわせて紹介するため、実際に施術を受けた生の声も確認して、施術を受けるか判断しましょう。

水光注射とは

水光注射とは、韓国が発祥のお肌の治療方法です。真皮の中でも浅い層へ美肌効果の高い薬剤を直接注入して、肌質の改善を狙います。薬剤としては、ヒアルロン酸やアミノ酸、抗酸化成分、成長因子などの有効成分を用います。真皮のコラーゲン密度を高め、内側から潤いやハリ、弾力、透明感のあるみずみずしい肌へ導いてくれると期待できるでしょう。

また、薬剤を注入するときのハリの刺激を利用して、自己再生作用を促進させる効果も期待できます。これにより小ジワや毛穴の開き、くすみ、お肌のハリ低下などさまざまなお悩みを改善できると考えられます。

水光注射で期待できる効果

こちらでは、水光注射の施術により期待できる効果を紹介します。さまざまな美容治療がある中で、水光注射ではどのような効果を期待できるのか気になる方もいるでしょう。考えられる効果を把握して、ほかの美容治療と比較する際の参考にしてください。

注入する薬剤により効果を即効実感できる

水光注射では、お肌の悩みに合わせた薬剤を注入します。目的の層に美容成分を注入するメソセラピー効果によって、即効性の効果が期待できます。お肌に潤いや弾力が欲しい人にはヒアルロン酸、シミやくすみが気になる人にはプラセンタなど、悩みに合わせて効果的な成分を注入するため、高い効果が見込めるでしょう。

ハリにより自己再生作用を促す

薬剤を注入するとともに、ハリによって小さな針傷を肌に作ります。その傷が自然治癒によって治る過程でコラーゲンやエラスチンが生成され、肌の再生機能が活発になります。肌のコラーゲン密度が増すと皮膚が引き締まり、内側からのハリを実感できるでしょう。

繰り返し施術して肌質の改善効果が期待できる

水光注射は、一度の施術でも効果を実感しやすい美容治療ですが、繰り返し施術するとより効果を実感しやすくなります。何度も治療を繰り返すと薬剤による効果とハリによる自己再生作用の効果が積み重なり、より高い肌質改善効果が実感できるとともに、持続期間も長くなります。

水光注射により期待できる具体的な効果は以下のとおりです。

・お肌のたるみ改善

・毛穴の引き締め

・お肌のハリ改善

・お肌のツヤや透明感の改善

・お肌のくすみ改善

・お肌の乾燥や小ジワ改善

水光注射の特徴

こちらでは、水光注射の特徴を紹介します。お肌のさまざまなトラブルを防いでくれる水光注射の特徴を知って、今後どのような美容治療を受けるかの参考にしてください。

施術時間が短い

水光注射は、ワンショットで数針スタンプのように刺していきます。機器によって数は多少異なりますが、ワンショットでおよそ5~9針ほどです。そのため、スピーディーな施術が可能です。また、均一にハリを打ち込めるため、真皮層にバランスよく美容成分が行き届きます。施術時間はおよそ20分のため、忙しい方でも継続して通いやすい美容治療といえるでしょう。

痛みやダウンタイムが少ない

水光注射は、皮膚を吸引しながらハリを打ち込んでいきます。浅くかつ短時間の注入で済むため、内出血やハレを最小限に抑えられる特徴があります。また、クリニックによっては麻酔クリームを塗ってから施術を行うため、より痛みを最小限に抑えられるでしょう。施術直後は、薬剤を注入した影響で皮膚の表面に凹凸が見られますが、数時間から翌日以降には気にならなくなります。

水光注射の痛みが気になる場合の対処法

こちらでは、水光注射の施術による痛みに不安がある方に向けて、対処方法を紹介します。水光注射はもともと痛みの少ない施術ですが、気になる方はぜひ参考にしてください。

施術の際に麻酔クリームを塗る

水光注射は、麻酔なしでも痛みはそれほどありません。しかし、痛みの感じ方には個人差があるため、チクチクとした刺激が気になる方は、麻酔クリームの利用を検討しましょう。麻酔クリームを利用すれば施術中の痛みは、ほとんどありません。クリニックによっては、笑気麻酔を利用できる場合があります。痛みとともに不安や緊張も和らげてくれるため、痛みに対して大きな不安を抱えている方は、笑気麻酔による施術を行ってくれるクリニックを探してみましょう。

水光注射の経験が多い医師にお願いする

水光注射は、短い時間で手軽に受けられる施術ですが、医療行為です。専用の注射機器を利用しますが、注射の深度や吸引の強さなどが医師の判断によって決められます。そのため、水光注射の経験が豊富な医師であれば、一人ひとりの肌の状態を考慮して、施術中の痛みが少ない状態で注入をしてくれると考えられます。

水光注射の注入の設定を調整してもらう

水光注射で使用する機器では、注入に関する細かな設定が可能です。痛みが不安な方は医師に伝え、痛みが少なくなるよう注入の設定を調整してもらいましょう。機器によって設定できる項目に多少違いはありますが、基本的な調整可能項目は以下のとおりです。

・注射の深度

・ハリの長さ

・吸引の強さ

・注射の速度

・薬剤の注入量

細かな設定により痛みの軽減が可能なため、不安がある方はカウンセリングの際に必ず相談しましょう。

水光注射が今人気の理由

水光注射は、さまざまなお肌の悩みの解消や美肌効果が望める施術です。短時間かつ痛みが少ないのが特徴のため、手軽に行える美容治療として人気を集めています。薬剤も種類が豊富で、ヒアルロン酸やボトックス、フィロルガ、高濃度ビタミンC、成長因子、リジュラン、PRPなどがあります。

一人ひとりのお肌の悩みに合わせて薬剤を選んでもらえるため、より効果を実感しやすいでしょう。美容治療未経験者や、ほかの施術で痛みを感じて断念してしまった方などは、水光注射がおすすめといえます。

水光注射の口コミを分析

手軽にさまざまな肌トラブルの改善が期待できる水光注射ですが、効果や特徴の紹介だけでは、具体的なメリット・デメリットを実感できない方もいるでしょう。こちらでは、実際に水光注射の施術を体験した方の口コミをまとめました。

良い口コミとネガティブな口コミの両方を確認して、水光注射の施術を受けるかどうかの判断材料にしてください。

※記載している口コミは、当クリニックをはじめとする美容医療クリニックに対するものではありません。水光注射の施術に対する一般的な口コミの例であることをご理解ください。

良い口コミ

水光注射の施術に関する良い口コミは以下のとおりです。

・ダウンタイムもなく、肌の透明感が増しました。継続してやりたいです。

・小さな注射の後は翌日まで残りますが、それが気にならないくらいお肌が潤いツルツルになりました。

・しっかり麻酔をしてくださったので、耐えられない程の痛みではなかったです。

・肌はワントーンアップしたような感じです。

ネガティブな口コミ

水光注射の施術に関する悪い口コミは以下のとおりです。

・針が苦手なのもありますが普通に拷問かな?と思うくらいきつかったです。

・1週間経ちますがまだ目の下の内出血が治らないです。様子みます。

・思ったより痛くはないです。効果はよくわからなかったです。

・一回での効果はあまり感じられなかったですが、2週間おきに続けて打てば効果がでるのかもしれません。

水光注射だけではなく、美容施術全般に当てはまる問題として、効果や施術中の痛みには個人差があります。口コミを確認してみると、水光注射でも人によっては痛みを感じなかったり、耐えられないほどの痛みを感じたりしているようです。不安な方は麻酔を利用するとよいでしょう。

また、効果についても1回の施術で、お肌の透明感が増した、お肌が潤ってツルツルになったとの声があります。一方で、1回の施術では効果を感じられなかった人もいるようです。水光注射は、1回でも即効性のある効果が期待できる施術ですが、わかりやすい大きな効果を得るためには、継続して施術する必要があるでしょう。

水光注射のまとめ

水光注射は、韓国発の治療方法で、お肌のさまざまなお悩みを解決してくれる施術です。一人ひとりのカウンセリングを行い悩みを明確にしたうえで、注入する薬剤を決めていきます。痛みについては、カウンセリングの段階での相談がおすすめです。当クリニックでは、患者様に合わせた最適な美容施術を提案できるよう、細やかなヒアリングを行っています。まずは、お肌のお悩みや施術に対する不安をお聞かせください。当クリニックが、理想のお肌に近づけるお手伝いをいたします。水光注射の詳細ページはこちら

藤井クリニックへのご相談は、初診・再診問わず、お電話・WEBフォーム・LINEにて受付中です。