新年明けましておめでとうございます

最近、益々女性が若く綺麗になっているのを御存知ですか?
メディアに登場する女優さんや歌手だけでなく、アスリートや文化人、そして街の女性たちまで・・・
何でも話せて相談出来る信頼感と、技術も十分備わり、経験的にも豊かなかかりつけ医師を持つ時代になった証拠であります。
「以前に他の病院で内視鏡検査を受けたけれども、今年は楽に内視鏡検査を受けたいので藤井クリニックを紹介してもらい受診しました。」
知識が豊富で優れた技術の先生が数多くいらっしゃいますが、いろいろな事情のために、今まで経験した内視鏡検査のイメージがしんどかったなどの悪い印象をお持ちの患者様が当院を受診いただくケースがございます。
選んでいただいた喜びと当院で検査を受けて内視鏡検査に対して良いイメージを持っていただかなければならないという重圧感の両方を毎回感じますが、医師としての極みではないでしょうか。
医療は、当然にして医師の力量如何に全てがかかっています。誰に診てもらうかということが全てであります。
日本でアンチエイジング医療、美容医療が広まりだして10年以上が経ちました。
そろそろ本格的にかかりつけ医師を探して良いのではないでしょうか。
「以前、他のクリニックで治療を受けたんだけれども、もう一度お願いしたい気にならなくて・・・」と受診される方も多数いらっしゃいます。美容医療においても選ばれる信頼と技術、そして経験と実績が何よりも必要であります。
藤井クリニックは、選ばれるクリニックであること、そして信頼を継続することを理念に掲げて日々診療を行っています。
本年も変わらず信頼いただけるクリニックであり続けられるようスタッフ一同日々精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます。
                                             平成26年元旦     
                                             院長 藤井靖成