月別アーカイブ: 2007年6月

ともに勉強し、ともに仕事し、ともに遊んだ仲間っていいですよね。
そんな仲間が集まりましてね・・・
生真面目な人、お茶らけた人、固い人、柔らかい人、元気な人、疲れている人いろいろな人がいます。
でも、遠く離れていても、みんな共に同じ時代を生きているんだなって感じました。
理屈じゃなく、楽しい時間っていいじゃない。

感謝

美容皮膚科・外科をオープンしておよそ1ヶ月になりますが、当院のスキンケア&アンチエイジングの基礎となるサーマクール NXTとオーロラ(フォトRF)が大反響いただいております。
お受けいただいている皆様方に、お礼申し上げます。
定期的なスキンケアをベースに、もっともっと綺麗になっていただくためのおもしろい提案をさせていただきます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

喜び

仕事を通して学ぶことっていっぱいありますよね。
何か目的を持つこと、そして達成すること。
上手くいくこと、いかないこと。
思い通りにいくこと、いかないこと。
すべてが勉強です。
絶対なんてないかもしれないが、情熱は自分が持ち続けるかどうかですよね。
成功は成功するまでやめないこと。大好きな言葉です。
そして、ありがとう。

サーマクール NXT

 サーマクール NXTは、レーザーや光治療と異なり、格段に長い波長を持つラジオ波(RF)という高周波が、従来では不可能とされていた皮膚深層部にまで到達。皮膚表面を全く傷つけることなく、直接真皮から皮膚組織にかけてしっかり働き、作用します。
 額や目もと、ほほのたるみを取りたいけれど手術はちょっと・・・とためらっている方にお勧めします。
 たるみ・ひきしめに効果絶大で、ノーダウンタイムです。
 メスを入れずに肌をひきしめる切らないフェイスリフト「サーマクール」が更に進化しました。「効果のはやさ」と「持続性の高さ」にきっとご満足いただけるはずです。

はじめまして

ようやくパソコンに向かうことができました。
 内視鏡、消化器、内科そして美容外科と異種なものを標榜に掲げていますが、大切なことは好きであり、上手であるということに尽きるのではないでしょうか。
 内視鏡が大好きで、美容外科・美容皮膚科施術や手術が大好きであります。
ですからそのための努力は惜しまず、日々精進し続けていると自負できるからそれを生涯の仕事と決めました。
自信はありますか?はい! 
医療技術は保障できますか?はい!
そのための勉強を怠ってはいませんか?はい!
これしか答えはないです。
有言実行です。
こだわり・・・医者であるというこだわり、それは医療に対するこだわりです!

フォトRF(オーロラ)

フォトRF(オーロラ)
フォトRF(オーロラ)は、これからのスキンケアのベースとなるお手入れ法です。
今まではお化粧品によるケアが基本となっていましたが、これからはドクターが行うケア(メディカルスキンケア)が主流となります。
 欧米では、すでにこうしたケアが多くの人々に受け入れられております。
 フォトRF(オーロラ)の原理は、光エネルギーと高周波エネルギーを用いて、顔の皮膚全体について治療を行う、美肌治療法であり、肌のしみ、たるみ、肌質の改善、さまざまな色素沈着などを改善するダメージの少ないメディカルスキンケアです。
 一つのしみを消すというよりも、皮膚の質感全体について若返り(Skin Rejuvenation)弾力性の向上といった、総合的な治療効果を望まれる方には特にお勧めできる治療法です。
 従来のフォトフェイシャル等の光治療器では、痛みが強く、また治療後のダウンタイムが必要でした。光エネルギーだけの治療では、効果を高めるため高パワーで照射し、やけどになることもありました。そのため、施術後すぐのメイクが出来ませんでした。フォトRFは肌表面にはダメージを与えず皮膚上層に熱を送るので、痛みや施術後のダメージがほとんどありません。施術後すぐにメイクもして頂けます。
 皮膚の感触、見た目の印象は、思っている以上に重要なものです。
 一度の施術でも、もちろん効果は見られますが、いつまでも若々しく美しい肌を維持して頂くために、定期的に継続性を持ってお受け頂くことをお勧めしています。
 ペースは肌のターンオーバーに合わせて、3〜4週間に一度お受け頂くと非常に効果的です。お忙しい方は、2ヶ月に一度のペースでお受け頂くだけでも、肌の違いが実感できるかと思います。
 今までのレーザー光治療では難しかったお顔の産毛にも脱毛効果がみられます。
 照射後、1週間程で白い透明感のある肌になってきます。その他にも毛穴が引き締まり、脱毛の効果が見られ、お肌がいきいきしとした状態を実感していただけます。
 日頃のお化粧品でのお手入れや、メイクでキレイにすることも大切ですが、肌の奥からケアすることによって本来自分の持っている素肌の美しさを引き出してみませんか?
 今まで施術された方の多くが効果を実感して頂き、続けて治療されています。